ウェブ系OLがアフター6に徒然る。

27歳OLがただただ思ったことを書くブログです。

異性は「友達」にはなれないのか

f:id:ymxoxo:20190114032450j:image

 

皆さん、こんにちは。

都内OLです。

 

皆様3連休をいかがお過ごしでしょうか。

わたしは三連休初日に友達(男)と飲みに行っておりました。

友達って普通の友達ですよ。

 

いままで何もなく、いままで何事も起こることなく、いままで普通にすごしてた友達。

 

ほんとうになにもない、と言い切れる友達。

もちろんそういう対象で見たこともなったですし、これからも見ないと思ってました。

 

しかし、彼は違ったみたいですね。

 

わたしが転職してからの2か月の話しや、海外旅行のはなし、会わない間の様々な話をしていました。

それはいままでもそう。

頻繁に会うことはできないので、会うたびに今までのことを話します。

これからもそう。(だと思っていた。)

 

昨日は銀座のレストランでご飯を食べた後、そのままバーで飲みなおし。

終了後そのまま帰ろうと思ったけど、もう一軒行こうよ、それか久しぶりにダーツでもしようとなったので、コリドーにあるバグースに移動。

(いま思うのがここで私が強引にでも帰ればよかったんですよね。)

 

バグースに行ったあと疲れたからこのままタクシーで帰ると言い張っても帰らせてくれない、おっとなんか嫌な予感。

そのあとじゃあ休もうといわれカラオケ行こうといわれる、いやだったらタクシー代出して帰るよと言い張っても引っ張られもう私の意見も聞かずにつれていかれる

カラオケ入ったら隣にずーっと座ってきて、肩抱いてくるし、重いからやめてって言いて端っこに移動してもついてくる、ずっと髪の毛触ってくる、

キレてほんとうにやめてって大声で言ったら「じゃあ外出よう」と。

ああ、これで帰れる、と思った。

でもそのあと6丁目から有楽町までなぜか歩く。

どこでタクシー乗るの?と聞くと何も考えずに歩いてた、と。

は?なに?

もう疲れたというとじゃあどこかに入ろうと。

疲れたから家に帰る、というとなんで、なんで、とタクシーに乗らせてくれない。

 

もうこれは帰れないと思ってわたしは歩いてる途中でパッとタクシーを止めて一人で帰りました。

 

なんか今自分で書いてて振り返って書いてるけど、自分でももっとぱぱっと帰ればよかったな、と。

これは「はっきりしない女がわるい」と言われても仕方ない案件。

 

いままで男友達でも友達になれる(なっていた)、と思っていた系の人間だけど

今後は気を付けようと思った。

 

いや、でも待てよ、なんでわたしが気を付けないといけないんだ?

わたしが悪いのか?

共通の友達がいるから無下にできないと思って、荒ぶるようなことをせずに対応しようと思ったけど、

もっといやなことは嫌と伝えないとだめだな。

 

ていうか、ホテル誘うのに遠回りしすぎだろ、へたくそすぎだろ!誘うならバー終わった時点で言ってくんないかな!そこで断ってもう早くタクシーで帰れたじゃん!

てか君がカラオケ行こうと行ったのに、僕が1万円室料払ったの気に食わないよ!あとそのお金タクシー代まかなえたよね!ほんとそういう部分でも無理だ!

もしほんとうに強引にでもホテルに誘われてたならレイプで訴えるけど。

 

その点セフレたちは誘い方もスマート、二軒目が終わった後もうホテル予約してくれてるって点で最高すぎるので

帰りのタクシーで速攻ラインしてアポとりました。

 

割り切って関係持ってる人、そういう対象の人のほうが全然いい。

そう思いました。

 

 

125.hatenablog.jp